viernes, 10 de febrero de 2012

私の日本人の友人と日本学習 (4)

『魁のお姉。。。かわい』
この間魁さんと日本の映画について話していると、彼は『写真付きの日本映画について書かれた良い本があるので、明日持って来ます』と言ってくれました。後日、彼が本を持ってきてくれた時に話が彼の姉のことに及びました。彼によると、彼女は独身で、ある企業で働いてるそうです。彼女と話して見たいと思ったのて、彼に『じゃあ、今度お姉さんを持って来て下さい』と頼むと魁さんは急に笑い出してしまいました。これはスパイン語の TRAER 『持って来る』は物や人に使うことがてきるため、この言い間違いが起こってしまったのです。その後、魁さんは『持って来る』と『連れて来る』の違いを教えてくれたので、彼に『お姉さんを連れて来て下さい』と言い直しました。

No hay comentarios:

Publicar un comentario