jueves, 12 de abril de 2012

私の日本人の友人と日本学習 (5)

私は家てぶらぶらしている
ある日教務部に行ったとき、私は木村さんに週末は何をしていましたか、と、聞かれたのて、『私はふらふらしていました』と答えました。そのため、彼に病院に行ったかと聞かれたのて、私は美容院には行く必要はありませんと答えました。すると、木村さんは困て私に『家でぶらぶらしていましたか』とあらためて聞き直したので、最終的に、私はぶらぶらをふらふらと言うってしまったことに気付きました。なぜなら、スペイン語てFUはとても強く発音しますが、日本人がFUと言うととても弱く、まるでVUのように聞こえるからです。

No hay comentarios:

Publicar un comentario